1つの事に秀でる事

 

お疲れ様です!

どうも温泉です。

 

唐突ではありますが、

1つの事に秀でるって凄いですよね。

私は興味のある1つの事を長期間行うのは得意なのですが、奥深く追求する事がなかなか出来ません。

やろうと思えば出来たのに、追求するのはエネルギーを使います。

ただ楽を求めて、しなかっただけなのかもしれません。

私の周りを見てみると、様々な事に四方八方手を出して、広く浅く状態になっている方も見かけられます。

 

ブログを始めて思ったのですが、何かに秀でる為に努力をした「経験」を持っている事はものすげぇアドバンテージではなかろうかと。

YouTubeやブログでも、

自分の求めている事を「経験」している人が作っている物はやはり説得力があるし、見る価値が高い。

ついクリックしてしまいます。

「経験」は財産であり、努力した人には与えられる。

努力をせずただ漠然と毎日を過ごしていると、その「経験」が、薄く浅い物になってしまう。

薄く浅い物は人に伝えるという点において難渋するのではなかろうかと。

説得力に欠ける。

何故なら、人に伝えられるだけの知識(ボリューム)が不足しているから。

しかし、ただ漠然と過ごしていても、人は生きていける。

 

自分が何をどこまで求めるか、なのかなぁ……

なんて思う今日この頃。

 

一度きりの人生転がるように~🎵

笑って泣いて生きてゆこうぜ!Baby!

嵐( 'ω')フオオオオオオオオウアアアアアアアア!!!!!!!!

 

私も、もう少し頑張ろうかな。。

f:id:on-channel:20181128204355j:image

出典元:https://goo.gl/images/Q4zrdT

 

とりあえずクラクラカンスト目指します!w

ではまた(*>∀<)ノ))★