〖Clash of Clans〗ディガーさんが強い。

最近九州でも朝夕はかなり冷え込むようになりましたね。どうも温泉です。

さて今回はクラクラについてです。

私は一昨年まで「クラクラチャンネル」というクラクラ界隈で有名なクランに所属させて頂いておりました。その頃は嫁に怒られながら、1回の攻めに対して数時間プランを考える毎日。今の自分からは想像出来ません。

そうなんです。今はどうなのかというと、1回の攻めに対してプランを考える時間は僅か数分。ファーミングに時間を割いて、のんびりまったりクラクラを楽しんで居ます。そんな私も遂にタウンホール12になり、カンスト間近まで村を育て上げる事が出来ました。程よく全壊も取れ、タウン12楽しい🎵とルンルン気分の毎日。しかし最近、なんともまぁ…supercell様の巧妙なアップデートによりインフェルノタワーと、奇想天外なトルネードトラップなる防衛施設が増える事になりました。

いやいや、そんなちょっと防衛施設が増えたくらいで温泉さんの全壊は止めらんねぇよ。と言いたい所ではありますが、目に見えて分かる☆1、☆2の連打。。。ツラいぜ……。

そんな中、ふと見た海外のYouTubeにディガーRushであっさり全壊を取る猛者が!これは使えると思い早速クラン戦で実践。

やっぱりどんなにプラン考える時間短くても、たまには全壊取りたいですよね。

だって全壊が気持ち良いんだもの。

 

今回攻めた編成・配置はこんな感じ、

・タウンホールは☆☆☆☆☆

インフェルノは3本

・ヒーロー、施設はまだ11レベぐらい

f:id:on-channel:20181109222242p:image

 

左上から右下へ攻めるプラン、両サイドにネクロがやられそうなウィズタワー、ボムタワー無かったので両サイドのカットはネクロを選択。(巨爆やウィズタワー、ボムタワーある場合はネクロの代わりにペッカを使用)

f:id:on-channel:20181109222350p:image

 

少しサイドカット終わった所で中央へ突破兵器。

f:id:on-channel:20181109222401p:image

 

すぐさまディガーをドバーっと。

f:id:on-channel:20181109222410p:image

 

ヒーロー投入。アチャクイが援軍と当たるように。

f:id:on-channel:20181109222418p:image

 

援軍にポイズン。

後はタイミングみてトームとヒール。

f:id:on-channel:20181109222428p:image

 

ヒール残せる余裕を持って全壊。(心配性なので最後使っちゃいました)

f:id:on-channel:20181109222437p:image

 

やっぱり全壊最高.+:。(´ω`*)゜.+:。

既にご存知の方も多いかも知れませんが、一緒にディガーRushで煮干以上+あわよくば全壊を狙って行きましょう!プラン考えた時間1分(笑)

 

以上宜しくお願いします!